見出し画像

花粉症とホットケーキ

こんばんは。
今日も一日お疲れ様でした。

ここ数日の花粉症がつらい。
この花粉ってヤツは、寒暖差が大きいとたくさん飛ぶんでしょうかね?
鼻水で鼻が詰まり、食べ物の味がしない、目はしょぼしょぼ、耳は聞えにくい。寝てても、鼻が詰まっているので、口呼吸になる。翌朝は、それが原因で喉が痛い。アレルギー用の薬は飲んでいるんだけどな・・・

そんな日でも、小さないい出来事に注目するんです。
家族にホットケーキを焼きました。全部で4枚焼いて、「なかなか、美味そうやん」。それの上にはチョコレートシロップを線状にかけて、できあがり!子供たちは満足してたようです。(時間がある時は、また作ってあげよう。)今のホットケーキミックスは、簡単に上手に焼けるもんですね。(私は、鼻づまりで味がしなかった・・・残念です)

皆さんは、花粉症対策してますか?

どうも、記事を読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?