見出し画像

家族4人で念願のびわ湖テラスへ

公式ホームページの画像お借りしました。↑

今年の春頃から娘とパパが
びわ湖テラスへ行きたいと話していましたが、
なかなか行く機会がなくて、昨日ようやく行ってまいりました。

びわ湖テラスといえば、
表題の写真の場所ですよね。

こんな写真撮りたいな〜なんて思って
行きましたが↓

びわ湖テラスパンフレットより


実際は、人が多くてこんな美しい写真は無理でした。(まあ元々写真のセンスもないんですが)

景色はとても綺麗でした!琵琶湖って広い!


山頂は18度!寒かった〜
薄手の上着も持って行きましたが、
それでも寒くて。

そして、なんといっても、
この日は風がすごかった!
ロープウェイが止まるんじゃないかと、
ドキドキしました。


子どもたちは初めて味わう強風に
テンションMAX!
子どもって風だけで遊べるんですね!

風に立ち向かい叫びまくるという遊びを延々と


ロープウェイでは、打見山の山頂に着きました。
本当は、そこからリフトに乗って蓬莱山というところに行きたかったんですが、
残念ながら、強風でリフトが止まっていました。

歩いて行く気力はなく、断念。

こちらが蓬莱山
蓬莱山にはこんなテラスがあるらしい
(公式ホームページ)



私たちがいた山頂には、
レストランやカフェスタンドがありました。

このカフェスタンドのカレーパンが
めちゃくちゃ美味しかった‼️

生地がサクサクもちもちで
カレーも美味しくて。

行ったらぜひ食べてみてください!

美味しすぎて
ほとんど子どもに食べられました💦



念願のびわ湖テラス。
山頂では、カレーパン食べて、
風に吹かれただけでしたが、
家族で行けて良かった!楽しかった!

他にも、
ジップラインやスカイウォーカーなど、
アクティビティもあるみたいです。

パンフレットより


体が冷えたので、帰宅後は、
近所のスーパー銭湯へ行き温まりました。


良い休日でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?