見出し画像

休日って何したらいいの?

何もやる気がない日ってありますか?
私最近休日何して過ごしたらいいか、分からない時があります。
やらないといけないことはたくさんあるんです。

10月から変わるふるさと納税の勉強、いつかやってみたい株価の勉強、検定の勉強、入籍後にしなければならない様々な手続きの下調べ、シーツの洗濯、買い物、痩せたいと言いながら出来てない筋トレ、、。
やることはたくさんあるのに、何もやる気にならなくて、眠たくなって、昼寝したらもう夜という休日を繰り返しています。

それでは気分転換に、YoutubeやNetflixを観るも、全然集中力が続きません。どこか悪いのか?と自分で心配になるほどです。
自分で何がしたいのか分からないって怖いです。

でも、よく考えると「休日を有意義に過ごさなければいけない」と思い込みすぎて、自分で自分を苦しめているだけだな、ってふと思いました。

私、同年代くらいの女性の何気ない日常生活をYoutubeで観るのが好きなんです。朝活をしていて、カフェで勉強して、お弁当の作り置きして、、みたいな生活を観ると、いつか私もああなりたい!と思わせてくれるんです。

でも、そんな私の憧れが自分を苦しめていました(笑)

休日は、「休む日」なので、休めたらどう使ってもいいんです。
今日は、また昼寝して夜になってた、、と絶起してたとこですが、毎年欠かさず食べている月見バーガーを食べられたし、汚れを放置してたスニーカーを洗えたし、まつ毛パーマでくるんくるんにしてもらったし、完璧じゃないですか!

出来なかったことに目を向けるのではなく、出来たことに目を向けてみるようにします。

そして今からちゃんとお湯を張って、お風呂に入ろうと思います。

何だか書いているうちに気持ちが前向きになってきました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?