見出し画像

エサレンボディワーク

先日のセッションは原点回帰したかの様な不思議な時間だった。セッションをしながら、エサレンボディワークを通してエサレンスピリットに導かれている事。それを生きる事が自分のやりたい事であり、やって来た事であるという事が改めて腑に落ちた。

「エサレン」=ネイティブアメリカンのエサレン族の言葉で「泉(温泉)が湧く場所」という意味。
よく考えたら、東京で初めて自宅サロンをスタートさせたのは国分寺市泉町。そして現在住んでいるのも大泉町。

意識して選んでた訳じゃないけど、人生の大切な場面では聖なる泉がいつも側にあった気がする。
もうかれこれ20年近くも、自分の一部としてきたエサレンボディワーク。そこに流れるスピリットをリアリティを持って感じる事ができた事で、また新たな局面を迎えた予感がする。

流れる様にたゆたいながら。
今ここを生きる為の、ボディワークやセラピーを提供していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?