見出し画像

勧誘や営業

こんにちは。今年度末に退職を目指しているひまわりです。
私はシングルマザーになった時に固定費は全て見直しました。
しかし、最近、百貨店や商業施設に行くとウォーターサーバーや携帯勧誘が凄いです。
店頭にいる訳ではなく、フリースペースのようなところでしている事が多く、昔なら百貨店に入っているから怪しくないと思っていましたが、最近は、営業しても私には何のメリットもないので買わなくて良いのでと言いながら、かなり強引に、勧誘される事が多くなりました。
自分にメリットがないという割にすごい強引です。

こちらも無視をしないと引いてくれず、怖いと思いました。他の買い物でただ通っただけなのに、嫌な思いをすることが多いです。

流されないようにしたいです。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?