見出し画像

この世で一番大切なもの

「この世で一番大切なものはなに?」

と聞かれたら、皆さんは即答できますか?


私は、「健康」と即答できます。


家族でも、友人でも、お金でも、地位でも、名誉でもないのです。

ここでひとつ断っておくと、家族や友人が嫌いというわけではないです。

むしろ、家族や友人は私にとってかけがえのない存在なので大好きです!


しかし、一番大切なものは、紛れもなく「健康」だと断言できます。


それは、「健康」でない限り、家族や友人とおしゃべりして笑うことも遊ぶことも喧嘩することもできないからです。

他にも、美味しいものを食べたり、旅行に行ったり、サークルをしたり、、

あとは、アルバイトしたり、ディズニーに行ったり、先輩の運転でドライブしたりもそうですね笑。


この世の中は、「健康」ということが全てのベースになっているなぁとつくづく感じます。

逆に、「健康」でないと上に書いたようなことができないと考えると恐ろしいものです。


それに、「健康」はお金をも超える価値を持っているのです。

イーロンマスク(スペースX・テスラetc…)やウォーレンバフェット(投資の神様)のような大富豪でも買うことができません。

そう考えると偉大ですよね。


皆さんも、ご自分のからだの「健康」を第一に、日々の生活を送ってくださいね。




サポートしてくださる方、ありがとうございます。 いただいたサポートは、さらによりよいコンテンツを生み出すための活動費に使わせていただきます。