見出し画像

言い訳できることは、自分に可能性がある。

こんにちは、カンタロウです。

言い訳できることは、自分の可能性があるってことです。

時間が足らない

体調が悪い

眠いな~

タイミングが悪い

いつまでも言い訳をするのは良くないことですが

今言い訳できるってことは

つまり自分の潜在的な可能性を信じていて

もっとできる!って思っているってことです。

このことに気づければ

成功するってことです。

ゴールは目の前です。

一番最悪なのが、行動していないことです。

行動していなかったら、言い訳さえもできませんから。

これが一番の問題なんですね

行動しないことには、何も始まらないんですよ

しかし言い訳している、ってことは少し行動しているってことです。

これなら結果が少し良くなくてもOKです。

後は

言い訳をせずに、自分のミスを素直に認めて
素直に正しいやり方を学んで

実践すればいいだけの話です。

これができたら、もう人生何も辛いことはないです。

世間では言い訳はよくないとか

カッコ悪いとか言われますが

少なくとも行動していればOKなんです

ちょっと自信を持って行動して
失敗したらプライドが出るから
言い訳もでてきます。

これは別に性格とかじゃないんですね

真剣に取り組んだからこそ

悔しい気持ちもでる

どんどん行動して

失敗して

悔しい思いをして

言い訳して

素直にミスを認めて

やり方を改善していく

素直に認められるようになるまで
時間かかるかもしれませんが

これができたら超絶成長しますよ!

言い訳から成長していこう

==========

ビジネスを始めてから

1か月で5桁稼げて

2か月で商品を2つもリリースできて

販売部数は40部越えました

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!参考になります!

と言ってもらえるようになりましたが

当然、自分は一番最初は全くできませんでした。

慣れたんですね。

ビジネスは「慣れ」なんです

ビジネスは知識活動です。

僕がビジネスを始めたお話しはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?