見出し画像

人生が100倍速 人生を変えるのは勉強だ!

こんにちは カンタロウです

最近では、人生が100倍速で進んでます

というのが、3日で自分の成長感じたり

それこそ、1日でも自分の成長を感じるからです。

成長だけではなく、実際に成果もでていますよね

Xを集中的に運用してみて、3日でフォロワーさんが100人達成できたり

自分のやっているやり方が実際に結果が出るのは、嬉しいですね。

今までの人生を通じて

一歳上がるたびに

ちょっと成長したかな?って感じでしたし

ビジネスをやる前は、何をしても全く自分の成長を感じませんでした

この時に僕がいう「成長」というのは

新しいことができるようになるとか

できる前の自分の状態に戻りたくない!
と思うような出来事のことを言います

これが1日とか3日とかで頻発するようになったので

成長がえげつないです

たった1ヶ月真剣に勉強したら20万円近いお金が稼げるようになったり

また1ヶ月間分析したら、売れる文章の構成がはっきりと見えたり

世の中のビジネスの構造が見えてきたり…と。

正直、半年前のビジネスを始める前の自分と比べると異次元のレベルです。

自分の急成長ほど、人生に充実することってないんじゃないかな?
って思います。

最近では教養を深めるために

より本物の男になるために

国際情勢とか

戦争の戦略とか

歴史的背景とか

生物の成り立ちとか

宇宙の成り立ち

生物の進化とか

そんな感じの教養的な内容を勉強しまくったりしています

そうするとね

見えなかったものが見えてくるようになるわけですよ

なぜ中国は今強いのか?

第二次世界大戦って
どうやったら勝てたのかな?とか

なぜこれからアフリカが伸びるのか?

日本の教育問題など

昔に比べれば
非常に広い知見を得たことによって

かなり見える世界が変わりました

知見

つまり、知識の賜物だなと思いますね

人の頭脳って最初は何もない状態だと、自分では考えられないんですよね

スペイン語を話してくださいって言われても
多くの人が話せないですよね

それはなぜか?っていうと
スペイン語の知識がないからに他ならないんですね

ダーウィンの進化論について話してって言われても
話すことができないのは、知らないから

つまり知識がないからです

それは当然ビジネスも同じで

「じゃあ、いまから100万円を稼いでみてよ」って言われても

自分の頭の中でビジネスを構築できないのも
すべて知識がないからです

知識があるだけで
いろいろと考えられるようになるし

知っていることだから
毎日毎日考えまくるってことはありません

もうすでに知識を頭の中にインプットしているので

その知っている知識をペラペラしゃべるだけで
いけてしまう状態になりました。

こんな簡単な努力があっていいのか?って思うくらい簡単ですよ

知識いれて

頭良くなるだけ

そしたらお金が稼げるようになる

そしたら時間にも余裕ができて

また好きなことができるようになる

そしてその時間をまた勉強に再投資する

そしたら、また勉強して賢くなれる

これが最強のプラススパイラルなんですね

今この状態に入れたので

これからも自分をより最強にしていこう、と

サボっている暇なんてないな・・・時間が勿体なさすぎ!
って本気で思います。

いや~本当に勉強しまくりましょ

ダラダラしたり無駄なものにお金を使って時間を使って怠けている暇はないと思いますよ。

==========

ビジネスを始めてから

1か月で5桁稼げて

2か月で商品を2つもリリースできて

販売部数は40部越えました

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!参考になります!

と言ってもらえるようになりましたが

当然、自分は一番最初は全くできませんでした。

慣れたんですね。

ビジネスは「慣れ」なんです

ビジネスは知識活動です。

僕がビジネスを始めたお話しはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?