冷めた性格は損なのか?

冷めた性格は損なのかどうかを考えてみました。
自分の性格はかなり冷めていると思います。
旅行やライブに行っても感情が高ぶらないです。
旅行に行った時も基本的にこんなものかと思ってしまいます。
ライブに行ったときも最初は有名アーティストが出てきて「オッ」と思うのですが、その後はシュンと気持ちが冷めていきます。現実に引き戻されます。

かわいい?、美人?な人を見ても綺麗な人だなとは思うのですが、すぐに冷めていきます。

よく友達などと出かけたときも心配されます。
「○ちゃん(自分)大丈夫?」と言われます。「なんで?」というと「全然笑ってくれないから。」と言われます。
基本的に「楽しんでます。」と返します。

いらぬ心配をさせてしまって申し訳ないです。

楽しんでいるのか楽しんでいないのかが分かりにくいみたいです。

B'zの稲葉さんもアッコさんの番組?に出た時に「もっと楽しんでよ。」と言われて「楽しんでます。」と返していました。
稲葉さんも結構無表情ですね。タモさんにも「いつも無表情だね。」と言われていました。

そのせいで誘われなくなった人もいます。別にいいのですが‥

あまり表情が顔に出ないせいだと思います。楽しくてもあまり顔に出ないかもしれないです。ちょっとだけ笑顔が増えると思います。

本気でつまらないと思っている時は、さらに無表情だと思います。

あまり人に喜怒哀楽を見せたくないんですよ。面倒くさいので。

個人的に冷めてる性格は省エネなのでいいと思いますが、他人からすると心配になると思います。

自分も相手が無表情だと心配になりますね。

勝手なもので‥

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?