将来について考えてみる

時間があるとどうしても将来について考えてしまいます。ふとこのままでいいんだろうかと考えてしまいます。時間があるときの方が余計なことを考えてしまいます。

最近、普通に就職応募してしまいました。一年間は海外にいるつもりで一年後にきちんと就職しようと考えていました。それでも応募してしまいました。何もしていないことに罪悪感があるのと働かないとという気持ちが湧湧いたもので。根が真面目なんでしょう。というよりも働くことがどうやら好きなようです。
もし採用されれば一応10月から勤務になります。採用されてもすぐに働きますと言えるかもわからないです。
どうせすぐ働くなら前職をやめなければよかったんじゃないのかと思います。それでよかったのかとも考えてしまいます。
20代は悩みが多いです。前職のときも色々と考えていました。あまり何も考えてなさそうに見られるのですが実は色々なことを考えていました。忙しいときほど余計なことを考えなくていいのでそっちの方がいいです。
海外にいるときも色々なことを考えて普通に就職しようと考えていました。結構早い段階で求人を見ていました。
ただ普通に就職で良いのかという考えが段々と湧いてきました。かと言ってニートやフリーターがずっと続くのも絶対に嫌です。現在、ニートやフリーターの人には申し訳ないですが。
プライドもあります。男にとってプライドを持つことって結構大事なんじゃないかなと個人的には思います。やっぱり男に生まれたなら賢くなりたい、カッコよくなりたい、お金持ちになりたい、優しくなりたいです。自分が女性に生まれたら、可愛くなりたい、キレイになりたいと思ってるはずです。

色々考えた心の声として「ビッグ」が出てきました。どうせ辞めたならやっぱりビッグになりたいです。
自分のためにもビッグになっていたいです。何でなるかはわからないのですが。

辞めてよかったと言えるようにしたいのとシャアみたいに「認めたくないものだな。若さゆえのあやまちというものを。」と言わないような20代にしたいです。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?