見出し画像

もう一度行きたい国

もう一度行きたいなと思う国を考えてみました。

個人的に韓国にもう一度行きたいです。日本から一番近いもののいつでも行けると考えて中々行けていないので。

韓国と北朝鮮の非武装地帯DMZにもう一度行きたいです。
この前行った時は、面白半分でいったからです。ササッと行って周りの人を驚かせてやろうというのが動機でした。

そのためソウルの主要地の観光はできなかったです。ソウルは治安もいいのであまりストレスがかからないです。

DMZは、B'z「ROOTS」のモチーフになったらしい場所でもあるのでもう一度行きたいです。
この歌詞の中には、「僕らははぐれた兄弟、引かれた境界線は思うよりも深くたった一つだった心をパズルの破片へと砕く」など韓国と北朝鮮を匂わせる言葉があります。

この前行った時よりも色んなことを考えることができると思うからです。
戦争に関する場所は、少し勉強してからいくと色んなことを考えれる気がします。

他には、香港にももう一度行きたいです。
香港で虚しく日本に帰国してしまったので、リベンジも兼ねて行きたいです。
リベンジよりもB'zの「HOME」、「the wild wind」のpv撮影地を見れなかったのもあって行きたいです。
前回折角香港に行ったので見ておけば良かったです。

個人的に「HOME」 よりも断トツで「the wild wind」が好きです。なんでこっちがa面じゃないのかなとずっと疑問に思っています。
サビの「忘れない 忘れないでしょう」が哀愁漂って凄く好きです。

最近曲のモチーフになった場所に行くのにハマっています。そこに行くと色んなことを考えれるのでね。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?