見出し画像

インドネシア🇮🇩入国

インドネシアに来てから、一週間が経ちました。自分が今滞在しているところはスラバヤです。あまり馴染みがない場所かもしれません。インドネシアといえば、バリ島、ジャカルタのイメージだったので。
本当はインドネシアに来る予定はなかったのですが、縁があって来ることに。行ったことがない国だったのと日本人があまりいない場所だったので来る前は大分不安でした。色々考えすぎて、空港からホテルまでのタクシーの中で過呼吸になりかけました。不安なことや南京虫(トコジラミ)に全身を噛まれた影響と空港泊(熟睡かできていない)、タクシー独特の匂いにやられたのが原因だと思います。人間って不安に弱いんだなと実感しました。ともあれ、無事に到着できて良かったです。

インドネシアは、物価がかなり安いです。美味しい料理を安い値段で食べることができます。かなり満足しています。今いるホテルも過去最高に居心地がいいので、このまま沈没してしまいそうです。来てよかったです。本当は、ジャカルタとバリ島に行こうと思っていたのですが、次回にします。しばらく療養も兼ねてここに滞在します。あと一週間はここでゆっくりしようと思います。その後は、行きたい国にいけるので楽しみです。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?