旅行は準備など下調べをしているときが一番楽しい

最近、色んな国の観光地に行くよりも航空券などを調べたりするのが好きです。一番、trip.comなどで航空券を調べるのが好きですね。

安い法則を見つけるのが面白いです。節約マンなので、安く航空券を手に入れられるとかなり喜びます。

意外とここの国とここの国は、こんな値段で行けるのかと驚いたりしていました。
例えば、a国からb国、c国へ出発する航空券があるとします。距離的には、b国の方が、c国より近いとします。

調べていると、a国はb国の方が距離が近いのに、c国への航空券の方が安かったりします。基本的に、カタール、エミレーツ、ターキッシュなど中東辺を経由すると安くなりますね。

断トツで安いのは、中国経由です。
ですが、リスクが高いのでどんなに安くても取りません。
拘束などされたら怖いじゃないですか?

最近は、利用する人が増えているので大丈夫だと思いますが、リスクはなるべく取らないようにします。個人的に、食費、交通費など節約できる所はトコトンするのですが、自身に危険が伴うようなリスクはトコトン避けます。
意外と慎重派かもしれません。
自分で言うのもあれですが、海外では夜6時以降は宿から出ない、基本的に自分に話しかけてくる人は、どんな人であっても信用しないなど徹底しているので、用心深いかもしれませんね。

他にも事前に行く国について歴史や気をつけること、観光地名所などを調べたりするのが好きです。

今思えば、学生の時も塾などに行かず、自学自習する習慣があったので、自分は調べたりするのが好きなのかな?意外と勉強好きですね。
準備などを終え、行く日が近づくにつれ行きたくねぇなとなります。前日に用意をし終わると、行きたくねぇなとなります。

分かる人いますか?
けど意外とそう人は多いみたいですね。

旅系YouTuberのおちょし氏、伝説のバックパッカーninja.comも行きたくねぇなとなるそうです。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?