所属してないから見えてくるものはあるのか?

現在、絶賛自宅警備員です。世界一周も虚しく中途半端なまま帰国してしまいました。勿論リベンジマッチはするつもりです。

そろそろとある国に出国はしようとはしています。今回は少し短期で行こうと考えています。あまり長期で行くと疲れるのでね。

皮肉な事に?今のほうが客観的、冷静に色んな物事を見れているような気がします。本やyoutubeなどの動画を見て、こういう事が言いたいのかな?であったり、結局何が言いたいの?って感じたりしています。

元々考えることは好きなので時間がある時はよくいろんなことについて考えています。
考え過ぎた影響でよくないこともありましたが‥

働いている時は、業務のことしか考えられなくなっていました。通勤の時、土日なども他のことをしようと思っても脳裏に業務のことがチラつきます。

働いていた時よりも今の方が思考が深くなったような気がします。
働いていた時はあまり考えてなかったと思います。上司の言われるがままに業務に取り組んでいたと思います。
今考えるともうちょっと上司の人に可笑しいと思うことはもう少し意見しても良かったのかなと思います。
今思うと、常識的にあれ?という人が何人かいたので‥ 内緒ですが。

個人的に少し残念だったのは、久しぶりに会った人と話しても話があまり合わない感じがした事です。話していてもあまり興味をそそられる内容がなかったです。

一歩引いて会話をしている気がします。

自分が変わったのかそれとも周りが成長したのかはわかりませんが‥

ワンピースの青キジも言っていたように「所属しねぇから見えて来るもんもある」ってあると思います。

年上の人からすると若造が偉そうにと思われるかもしれませんが‥

これからももっと思考を深めて行きたいです。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?