奢り奢られ論争

ちょっと前に港区女子の件が話題になっていたので、その事に関して書いていこうと思います。

男性は女性に奢って当たり前?みたいな発言で炎上していたように記憶しています。詳しくは見てないのであれですが‥

個人的に女性には奢ってあげればいいじゃないと思います。

奢られる気満々の人もたまにはいると思うのですが、それはそれでいいんじゃないと思います。

奢られる気満々の人は腹立つと言う人がいるのですが、別にいいんじゃないと個人的には思います。

勝手な個人的な偏見ですけど、女性はやっぱり男性に奢って欲しいと思っていると思います。割り勘よりも奢ってもらったほうが印象が良くなる気がします。

確かに払うつもりがなくても財布を出す仕草や「ありがとう」の一言ですべてチャラになると思います。

やっぱり女性の前だと年齢関係なく、カッコつけるのが男なんじゃないかなと思います。

男ってそういう生き物何じゃない?

かと言って男性には、奢りたくないとかそういう訳でもないですよね。友達とかだと車を出してくれた人には「ええよええよ」となりますしね。

男女関係なく、その人の人柄で代金を出してもいいかなという感情が出てくると思います。

歳下には男女関係なく代金は出したほうがいいと思います。その仕草を見て後輩たちもしていくと思うので。

といってもそんなケースがあまりないので強気なことを言っていますが‥

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?