気づきたくない事実

最近気づきたくない事実に気付いてしまいました。

それは、自分があまり海外と旅行が好きではないということです。

正直薄々早い段階で気付いていました。それを認めてしまうと仕事を辞めた意義がなくなってしまうので、気付いても気付かないふりをしていました。

航空券をとってもワクワクしないです。旅行に行ってもすぐに帰りたくなってしまいます。

たまに出かけるのは好きですが‥

Twitterなどでもキラキラした海外写真の投稿が出てきます。

正直目に入れたくないです。その投稿の多くが「海外最高、絶対に行くべき」という内容が多いです。中には自分に酔っていてポエムを投稿している人がいます。

正直気持ち悪いです。

とあるyoutuber曰く自分の自己顕示欲のために写真を加工して投稿しているものが多いらしいです。
その人は辛口で忖度しない旅youtuberなので結構好きです。

他に気付きたくないことも分かりました。
それは、世界一周?しても特に得られるものってないのではないかということです。
勿論人にはよると思います。

大学系youtuberステハゲのリヴァプールジョン・ムーア大学に入学する前の気持ちに似ています。

世界一周を終えた人の心境やその後を見ると特にこれといった変化がないです。

あわよくばという邪な考えを持ち合わせていた自分に腹が立ちます。
多くの海外によく行く人って好きだからだと思うので、こんな邪な考えは持ち合わせていないはずです。

他にも自分ではわかっているけど気づきたくない事実は結構ある気がします。

それを一つずつ潰していくと精神崩壊しそうなので今は止めておきます。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?