見出し画像

5年ぶりの鹿児島

こんばんは
今日は鹿児島に来ています
4/20〜5/9まで開催中の
出張hal in GOODNEIGHBORs
初日在店をさせていただきました
鹿児島は5年ぶりであたたかい言葉の感じとか
桜島とか美味しいものを堪能中です
今日のランチはGOOD NEIGHBORsさんの
ジミーさんが作るジェノベーゼスープと
パンのセットをいただきました
ひよこ豆とかお野菜がいろいろ入っていて
すり鉢であたったパセリとナッツのペーストが
効いてました
お、美味しい!
パンも外側はパリッとしていて
中側はモチっと美味しかったです
朝からたくさんのお客様がご来店くださり
5年ぶりの方にもお会いできて感激ひとしお
中には前回ご来店いただき
「2人で沼津に行こうと積み立てを始めました」
という方がいらっしゃいました
なんと封筒に¥2000ずつ積み立てをされてました
沼津に行く前に鹿児島にいらしたからと
新幹線に乗ってランチをしてから
ご来店くださり2人してワンピースを
お求めいただきました
その話を聞いたらなんだか感動してしまい
目頭が熱くなるるる
嬉しい再会をありがとうございました
またうちの息子と同い年の男性が
「雑貨と私を読みました。将来お店を
やりたくて」と2時間かけて宮崎から
ご来店くださったり
5年前にショートカットだった方が
頑張って髪を伸ばしてポニーテールをしていたり
なんだかあたたかい時間を過ごしました
ありがとうございます
出張halは5/9まで開催します
ご来店お待ちしてます

蔵を改装した店内
かっこいい店構え
積み立てはなんと封筒!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?