見出し画像

今日の20分でリアルごはん

今日はhal出勤日
基本的に木曜がスタッフの日
金〜月曜は私が店番の日です
いらしたお客さんから
「由紀子さん、お店にいらっしゃるんですね」
とよく驚かれるのですが
「経営者ではなくお店屋さんをやりたかったので
店にちゃんと立ってますよ」
とお答えしてます
出張halやイベントなどの在店希望日は
土日が多いので、その時はスタッフが入って
火水定休日以外はなるべく
休まないようにしています

さて、16時閉店して耳鼻科に寄って
家にあるものでごはん作りです
昨日は三つ葉が安かったので親子丼でした
今日は冷凍庫にある鯖味醂干しを焼くことに
お隣からいただいた菜の花をからし和え
撮影で使ったネギを入れただし巻き卵
みかんのキャロットラペ
ブロッコリー茎の甘酢
昆布の佃煮
汁物サボりです(←暖かくなるとサボりがち)
明日は何の汁物にしようかと考えながら
お風呂にゆっくり浸かって心身ともに
ゆるめようと思います
今日もおつかれさまでした

追加
不適切にもほどがある
胸熱でした
クドカンありがと〜寛容大事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?