見出し画像

好きなコーヒーチェーン

先日のライブの日
特に用事もないのでゆっくり出発をし
軽くランチをしてから体力温存のため
時間までお茶を飲みながら
のんびりすることにしました
百貨店のレストラン街はお祭り騒ぎ状態なので早々に諦めて各階の喫茶店を上の階から
降りる順番で空きを探してみました
が、見事に行列ばかりでしたので完敗
ではコーヒーチェーンで!という選択に
私の中でコーヒーチェーンは一択
ドトールコーヒーとなります
コーヒーも紅茶も美味しくて
BGMも良く店内は浮き足だっていないので
混雑していても落ち着くのです
店内の色めも柔らかくてこざっぱりしてるのも
好みです
こればっかりは生理的なものなので
理屈云々ではなく、ただ好きなだけで 
その理由を熱弁する気も
もともとないので上手に説明できません
一番わかりやすく言うと
おじさんが新聞を読んでいるような
昔ながらの喫茶店が好きなので
それに似たテンションだから
きっと落ち着くんだと思います
友達の好きなコーヒーチェーンに行って
楽しむことも面白いです
中には熱弁する友達もいて
それを聞くのはとても好き♡
昨日と打って変わって今日は冷たい雨と
なりました
あたたかな飲み物や湯気がごちそうな陽気です
halは火水定休日なので自宅でゆっくりと
チャイを入れてお茶の時間にしましたが
前回に続き人様に淹れてもらったコーヒーは
やっぱり美味しいなと再確認
そのサービス料にお金を払いたいなと思います
他の人に聞いたらそれぞれのご贔屓が
おありでしょう
あなたの好きなコーヒーチェーン
よかったら教えてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?