見出し画像

人様が作ってくれるごちそう

火水定休日に加えて木曜日は
スタッフが入ってくれるので実質週休3日で
金土日月は基本的にhalに出勤をしています
休みと言っても今週は忙しく
火曜日 撮影
水曜日 都内でイベント
木曜日 打ち合わせ
がありました
普段から丸々3日お休みが取れることは
ほとんどないけれども
好きなお仕事だけ選んで
好きなスタッフとしているので
おかげ様で良い時間を過ごすことができています
感謝♡
家が大好きな私は週休3日のうち
1日でも自宅にいれたら嬉しいなーと思います
休みの日くらいは人様が作ったものを
いただきたく昨日は打ち合わせ前に
沼津のベイカーズダズンでランチ
火曜日にいらしたライターさんから
「三宿時代によくベイカーズダズンさんへ通っていた」と、いうお話を伺ったばかりでした
店に入りたまたま席に座ったら、さすが地元
知り合いが隣にいて10数年ぶりに会うAちゃん
すっかり大人になりきれいになっても
ピカピカの笑顔は変わらずに可愛かったです
さて、ランチ
前菜からもりもりで美味しく
パスタはプッタネスカ
オリーブやケッパーが入って風味豊かな
トマトソース味で満足満足
紅茶を飲みながらぼんやりする時間は格別です
その後は銀行へ行ったり、用事を済ませて
カフェブランへ
メーカーさんがいらしてくださり
素材や資料を見せていただきながら
商品作りの打ち合わせでした
今から楽しみでなりません
(また詳しく決まりましたらこちらで
お知らせします)
実家に寄ったり、雑用してたら
疲れてしまい、夜は手抜きすき焼きに
我が家はしらたき多めなんです
ごぼうや椎茸から出汁もでて
温まりました
副菜はトマト+ブラータサラダと
もずく酢でさっぱりといただきました
ごちそうさまでした

ベイカーズダズンのプッタネスカ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?