見出し画像

一歩さんへ

昨日は仕事後、冷たい桜雨の中をてくてく歩いて
沼津日枝神社 山王さんへ桜詣
通勤時によく通るので、今か今かと楽しみに
してました
階段を登ると桜が8分咲きと言ったところで
桜散らしの雨にならないようでホッとひと安心
鳥居右側には三春の滝桜があり
こちらは満開でした
三春に住むちえさんを想いつつ
境内を進み、お詣りをして
ゆっくり桜を楽しみました
その後、友達と待ち合わせて一歩さんへ
セリを効かせた鯵の和え物
まぐろコロッケにはのびるが合わせてあり
合わせ加減も絶妙で鼻の奥で春の香りが
ふわっとしました
汁物には生姜が効いていて
「温まるでしょ」と小池さん
優しいなぁ、もう
そして待望の麻婆豆腐
「好きな食べ物ベストテンに入る」
と友達の言葉に深くうなづく私でした
一歩さんの麻婆豆腐は本当に美味しくて
ほっぺが落ちます
おしゃべりにも花が咲きました
しあわせな時間をごちそうさまです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?