見出し画像

experience villa 那須塩原 物語 ~10組のゲストが紡ぐ、特別な2泊3日~第10話 テニススクールのテニス合宿(12人、50代~70代、コーチと生徒)

登場人物:

  • 鈴木太一(48歳):テニススクールのコーチ。元プロ選手で、指導経験豊富。

  • 伊藤美香(45歳):アシスタントコーチ。明るく、生徒に寄り添うタイプ。

  • 山田智子(62歳):主婦。テニスを趣味として10年以上楽しんでいる。

  • 佐藤隆(68歳):定年退職後、テニスを始めたシニア層。

  • 田中敏夫(59歳):会社経営者。多忙な毎日の中、テニスが息抜きの時間。

  • 他9名の生徒(50代~70代)。

関東にあるテニススクールのメンバーが、那須塩原のヴィラ「experience villa 那須塩原」でテニス合宿を行うことになった。 コーチの鈴木と美香は、この合宿で生徒たちの親睦を深めることを目的としている。

初日、15時にチェックインを済ませた一同は、早速テニスウェアに着替え、コートに集合する。 「皆さん、この合宿では思い切りテニスを楽しみましょう!」 太一コーチの掛け声とともに、1.5時間のレッスンがスタート。 「隆さん、フォアハンドのフォームがとてもよくなりましたね」 美香コーチが、隆に笑顔で声をかける。

レッスン後は、ヴィラのBBQエリアで賑やかに夕食。 「こんなに美味しい料理を食べながら、仲間と交流できるなんて最高ね」 智子が、満面の笑みを浮かべる。 「そうだね。この合宿の醍醐味だよ」 敏夫も同意する。

夜は、各自が思い思いの時間を過ごす。 太一コーチと美香コーチは、生徒たちと熱心に麻雀に興じる。 「美香先生、強すぎます!」 隆が、感心しながらも悔しそうに牌を切る。 別室では、カラオケを楽しむグループ、卓球で汗を流すグループ、 マンガコーナーでくつろぐグループ、ゆったり温泉を堪能するグループなどに分かれ、それぞれが充実した時間を過ごしている。

二日目、午前中の2時間レッスンでは、各自の課題克服に向けて熱心に取り組む。 「皆さん、素晴らしい集中力ですね。休憩後は、練習試合を行いましょう」 太一コーチが、生徒たちの努力を讃える。 練習試合では、普段の成果を発揮し、白熱した試合が繰り広げられる。

汗を流した後は、千本松牧場の食堂へ。 地元の新鮮な食材を使った料理に、皆舌鼓を打つ。 「こんなに美味しいご飯を食べられるなんて、テニス合宿の醍醐味ですね」 智子が、幸せそうに微笑む。

午後も練習試合は続き、互いの技術を高め合う。 最後は、塩原あかつきの湯で汗を流し、疲れを癒す。 「温泉に入ると、心も体もリフレッシュできますね」 美香コーチが、満足そうにつぶやく。

夕食は、オーナーおすすめの蕎麦の名店「胡桃亭」へ。 絶品の手打ち蕎麦に、皆舌鼓を打つ。 「この合宿で、テニスだけでなく、那須の魅力も存分に味わえました」 敏夫が、満足そうに語る。

最終日の朝は、思い思いの過ごし方を楽しむ。 練習に励む者、温泉でのんびりする者、思い出話に花を咲かせる者。 10時のチェックアウトまで、有意義な時間を過ごす。

「この合宿で、テニスの楽しさを再確認できました。また参加したいですね」 隆が、笑顔で語る。 「皆さんとの絆も、さらに深まったと感じます。次回が楽しみです」 智子も、心からの言葉を述べる。

experience villa 那須塩原での2泊3日。 テニスを通じて、仲間との絆を深めた50代から70代の生徒たち。 コーチと生徒、生徒同士の楽しいひと時が、この合宿を特別なものにした。 帰路につく彼らの心には、テニスへの情熱と、かけがえのない仲間との思い出が刻まれていた。

第10話 了

*********************************************************************************

10話にわたって紡がれてきた、experience villa 那須塩原での物語。 様々な背景を持つ登場人物たちが、ヴィラでの時間を通じて、 かけがえのない思い出を作り、絆を深めていく姿を描いてきました。

読者の皆様には、この物語を通して、experience villa 那須塩原の魅力を感じていただけたのではないでしょうか。 豪華な設備も魅力的ですが、何よりこのヴィラが提供するのは 「人と人とのつながり」を深める特別な時間です。

家族、友人、そして新たな出会い。 ヴィラでの滞在は、普段の生活では得難い、かけがえのない経験をもたらしてくれます。

この物語を読んでいただいた皆様に、心から感謝申し上げます。 皆様の日常に、少しでも彩りと潤いを添えることができていれば幸いです。

そして、いつの日か、皆様ご自身がexperience villa 那須塩原を訪れ、特別な思い出を作っていただけることを、心から願っております。

ドラマチックで心温まる10の物語をお届けできたのも、ひとえに皆様のおかげです。 本当にありがとうございました。

それでは、またいつか、experience villa 那須塩原でお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?