見出し画像

君はいけるか1500メートル4分台への道案内!技術で補える体力?

今日は今回は、陸上選手向の中でも1500メートル5分を切ることを目標といしている方への記事となります。4分台への道案内となっているのでぜひご購入ください。

5分を切れない理由は?

まずは5分台の人の課題を2つほど解説していきたいと思います。

まず1つ目に挙げられるのは体力不足ですね。5分台の人の中にはラストスパートをかける体力が残っていないという人が多いのではないでしょうか?!最後の一周ここぞというときに疲れて足が動かないなんてことありますよね。

そして2つ目、足や、腹が痛くなり、腕がつかれてきて振れない、これはかなりの深刻な問題となっているのではないでしょうか?いくら息が整っていても体が痛いとスピードは出ませんよね!

ここから先は

1,013字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?