見出し画像

古い歌:映画フットルース

『フットルース』(Footloose)

1984年のアメリカ映画で、ケビン・ベーコンを一躍、スターダムに押し上げた作品です。

ストーリー
都会のシカゴから、地方へ引っ越してきた高校生レン(ケビン・ベーコン)地域のあまりにも堅ぐるしい風潮に加えて、次々と見舞われるトラブル、大好きだったダンスやロックも禁止にされてしまいます。
閉塞感を打破すべく、果敢に住民たちと会話を続けて理解を示してもらおうと奮闘するレン。

最後には、ダンスパーティが開催されるのか。

サウンドトラックは日本のオリコン洋楽アルバムチャートで通算18週1位を獲得しました。
ケニー・ロギンスによる主題歌「フットルース」は、鬱陶しい梅雨の気詰まりな空気を晴れやかにしてくれますよ。

お付き合いいただきありがとうございました。

PS このステップをいきなり真似すると、捻挫するかもしれませんので、くれぐれもお気をつけて。


いただいたサポートは、地元の観光情報発信に使いたいと思います。