見出し画像

父の日に・・・

本来、父の日なので、息子から何か、サプライズあるのかと思いきや「体調がいまいち」とのご報告。
スタミナ食をメインに献立表を作っていたのですが、故にパワー負けしている感触だとのことでした。
そこで、メニューを大きく変更して、野菜大目に低カロリー、そして、肉は高たんぱくの素材にしました。

ササミフライ
ササミに、柿ピーを粉末に砕いたものを衣として、少量の油で焼き付けました。
調味料なしでも、サクッ、カリカリの食感で美味です。

自宅の裏庭に自生しているフキです。
白だしの簡単な炊き合わせとしました。
フキは、違いが分かる大人の新たな味を開闢するような苦味ですね。

お付き合いいただきありがとうございました。
その他にも、作りましたが、記録を失念しました。
またの機会に・・・

いただいたサポートは、地元の観光情報発信に使いたいと思います。