見出し画像

読書感想文 中村文則

こんにちは!
「あなたが 消えた夜に。」
圧倒的される人間ドラマでした。
通称「コートの男」という連続殺人鬼が、跋扈(ばっこ)している東京の街。増え続けている模倣犯。
投入される刑事たちも、捜査を進めていくと、突き当たる被害者の生前の胡乱な生活実態に翻弄される。
地どり捜査で明らかなっていく関係者も、その供述の一貫性の無さに事件の構図が不明瞭になってくる。

やがて、刑事たちはその捜査方針をめぐって部署間で対立して行く。

過去の人生で、トラウマを抱えている中島刑事、迷宮の手前でもう一度振出しに戻ると、見えてきた事実の扉の一端、その扉を開けた世界には・・・

単なる推理小説の枠を超えて、運命の神に見捨てられた人々が織りなす深い人間ドラマです。


この記事が参加している募集

読書感想文

いただいたサポートは、地元の観光情報発信に使いたいと思います。