見出し画像

副作用止めとコーヒー

私は高校生の時に病気になりました。
それからたくさんお薬の調整をして
今は2種類のお薬だけで生活出来てます。

主薬とそれの副作用止めなのですが

ドーパミンを抑える薬を飲んでいて
抑えすぎてしまうのを副作用止めで防がないと
頭がボーッと働くのを拒否し始めます。

調子がいいと飲み忘れてひどい思いをしたりするので、たまに生きてるだけなのに大変だなぁって思いますが
周りの人達が優しくて素敵な人が多いので
生きるのが楽しいと思えます。

どうしても頭の調子が悪い時
頼る飲み物があります。

それがコーヒーなんです。

飲むとリラックスしてやる気も戻る感じがする。
本当はそんな物に頼らなくてもリラックスしてやる気を出したいのですが、人生のハンデかなって思ってます…苦笑

今は妊娠中なので量は控えてますが
これを機会にカフェインに頼りすぎない生活を送れるようになればもっと素敵だなって思います。

つわりもしんどくて悲しくて辛かったけど
今年は3月に禁煙もして吸わずに、277日が経とうとしてます。

正直、両方しんどかったので
今年はほぼしんどい日が多かったです。

でも長い人生の中、今頑張れば明るい未来があると信じて、頑張りました!

来年は子供が産まれたら
育児と産後ダイエットが始まるので
休めそうにないですが、
それも楽しんでいければなと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?