つわりなのか、禁断症状なのか…

もうすぐ禁煙一周年を迎えそう&妊娠28週目。

つわりも禁煙もほぼ終わったとは思ってます。

けど、、、なんか、喉が、頭が違和感。

不思議とコーヒー飲むとマシになる。

もちろん、妊婦が摂っていい量を守ってます。

ここ最近、グルグルクラクラ目眩が起きて貧血みたいになって動けなくなる時とかがあるんですが

不思議とそれが起きるたびに違和感が減っていくんですよ!

だから最後のつわりなのかタバコの禁断症状なのか分かりませんが、早く終わってくれ…!

とにかく頭も喉も気持ち悪く不快感走る感じがずーっとストレス。

禁煙の効果で
タバコ以外に楽しめる事が沢山増えました。
鬱々とした感じもなくなり、音楽を楽しんだり、アニメ見て笑ったり、友達とカフェでお喋りしたり…とにかく当初は何見てもイライラしたものです。

旦那の発言にイライラ
氷入りのジュースをストローで回す音聞いてイライラ
食べた後イライラ
とにかくイライラしまくりで
集中もできない
そんな自分が嫌いで、吸ってしまいたくなる日々。

それが徐々にイライラしなくなっていき
感覚でいうと、吸った後の50分以内位の気持ちが続くようになっていく感じ(伝わるか?)

それがとにかく感動でしたね

少しずつ音楽聴いてもイライラしなくなり
人の話を聴いてもイライラしなくなり…

どんだけイライラしとんねん!性格に難ありか?!って思う日々から卒業していきました笑

それと同時並行でつわりが追加され

よくここまで自分を追い込むよなと我ながら思います。

でも、それでも耐えれた自分が凄いし
それがあと少しで解放されるかもと思うと

もう一踏ん張りや…!って感じです。

目眩でもなんでも来いや!

禁煙失敗と妊娠も含め
体重は2年間で20キロ増。

すごっ。

でも必要な事だったのかもしれぬ、と思ってます。

これからも暫くはしんどいんだろうなぁと思いますが、つわりなのか禁断症状なのかどっちもなのか分かりませんが、耐え抜きます。

旦那、貴方が稼いできてくれるから
私は頑張れる、ありがとう( ;  ; )

そして赤ちゃんすくすく育って、この前の健診で1000gをついに超えました!

すくすくと育っておくれ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?