見出し画像

労災病院の横に君と二人で

例えば病院に入院中で

例えば、もう余命僅かで

例えば、病院の庭で

例えば、陽だまりの中に佇んで

見上げるとプラタナスの木の点描画が見えて

ああ、こんな、何気ない日常が素晴らしいなと思ったりして

何で自分は今まで気づかなかったんだろうとか思ったりして

ただ、ぼんやり木々を眺め

鳥の声を聞き

深くゆっくり呼吸する

健康になったらこんな何もしない日常を

思う存分毎日味わうんだと思ったりして

でも、それ

きっと、やらないよ


例えば丸いまん丸いまるいお月様を

君と、二人で、眺める

手を繋ぎ、寒くないかいって聞いたりなんかして

君が腕を絡ませてきたりしてきて

そっと頭を僕の肩に乗せる

ああ、結婚したら、僕はずっとこうやって君を大切にして行くんだ

ずっと、こうやって君と手を繋ぎいろんな形の月を眺めて質素に生きる

それが本当の贅沢なくらしなんだ

でも、それ

きっと、勘違い

まぁるい月は催眠術師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?