見出し画像

決めようー!

どうも!昨日のゼッケンつけ作業の時間を完全に見誤り、夜な夜な作業になってしまったYukiです。
つらー。
しかも、なんか美しくついてない、、、やり直したい🤣

今日は決めようー!の、お話。

何度となく記事に書いてきましたが、スケジューリングの基本は、お尻を決める🟰終わりを決めることー、なんですけど。

ここ最近、おかげさまでお客様からの問い合わせが多く、
対応しなければいけないことが増えています。
さらに、締め切りがあることなので、今週中にやればいっかー、と言う感じでもなく。
なので、ついつい、1日の業務時間を決める時に、
今日はこの時間までやろう、と言う時間をすでに残業する時間で帰宅時間をきめていました。
最初から残業する程で。

終わりを決めるのはキホンノキ

だけど、、ほんとにこれでいいのかな?

まずは、定時内でできる範囲がどこまでなのか
計画してみる。
明日でもいいことはないかな。そんな風に見直してみたほうがいいかも!と。

家での私の役割もそこそこあって、ましてや子供達は、私がいないとなかなか回らない😂

だから、残業ありきで考えるのではなく、まずは、定時でトライ!
それでもどうしても締め切りがあるもので今日中にやらなければいけないものがあれば、どの位かかりそうなのかその分だけ延長線。

今週は、とりあえずこのスタイルでやってみようと決めました!
目標、18時15分に、自転車にまたがっている!です!🤣
あまりにもダメだったら、またリスケします!

みなさんも、帰る時間、決めていますか?

今日も私の記事を読んでくださり、ありがとうございます😊

Yuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?