見出し画像

動く!

どうも!ハイキューにはまっているYukiです。
遅い?笑
でも、ほんとにおもしろくてサイコーです。

今日は、動く!の話

今朝は、私が所属している講師活動をしている協会の学びの時間でした。
そこで、ここ最近で心の動いた話をそれぞれがしたのですが。

結論。
心の動いた話は、他人が聞いても心が動く!です。

先輩ママさんの子供が自立して巣立っていく話、
自分の親を看取った後に、自分が所属しているスポーツの大会にでているって不思議な話、

などなど。私、朝から涙涙でした、😭

理由などなく、ほんとに、勝手に心が反応していました。
自分に置き換えたから?
その方の気持ちになったから?

理由はわかりません。
でも、ただ、ただ、相手の心が動いたことは、他の人が聞いても動くんだな、と、議題とは違うことでものすごく納得してしまいました。

そして、私の今年の漢字は、

『感』

心で感じて、心が動いている?感謝できている?

でした!!
思い出させてもらえてよかった☺️

漢字を冷蔵庫に貼っているのに当たり前になってしまっていました。

心で感じたことを伝えたいく。まず私ができることはそこからですね。

ちなみに、私の話は、
Noteについて時々寄せられる感想や思いがうれしいです!!って話でした😆
これからもアウトプットお待ちしております🥰

今日も私の記事を読んでくださりありがとうございました😊

Yuki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?