見出し画像

噛み締めよう!

どうも、今日は5時起き日帰り出張で、気を抜いたら目が閉じてきそうなYukiです🥺

今日は咀嚼のお話。

咀嚼といっても、ほんとに食べ物を噛み噛ではなく、
自分のとった行動や経験したことを咀嚼するのって大事だよねーと言う話。

せっかく経験したことや、起こした行動、
とりっぱなしになるよりも、人にアウトプットしたり、ノートにまとめたりするだけで、
随分と、自分のもの!になったりしますよね。

私も今回初めてづくしの出張でした。
どんな風に立ち振る舞えばいいのか、
どんな風に話せばいいのか、
などなど
分からないことづくしでしたし、何もできなかったように思うのですが、
何度か噛み締めてみると、わかったこと、見えたこともあるのではないかな、と、思います。
きっとこれが、2回目にいきると思って振り返りです。
昔は、この咀嚼ばかりをネガティブにやっていて、後悔や反省ばかりしていましたが、
これもやり方を変えて、もう一度振り返って、自分の言葉にするなら、咀嚼も悪くないかなー、と思います。

大事なことですね🤗

今日も私の記事を読んでくださりありがとうございました😊

Yuki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?