見出し画像

Ⅴ.他力本願‼️おばさんかいこはロボット介護の夢をみる

サクっと最終回

こんなにロボットロボットと、言っておいて何だが、かいこは機械からのうけが良くない。(と思う)

自動ドアが開いてくれない事は数知れず…、他の人がお店に入るのを待つ事も多い。
(完全に不審者)

パソコンが動かないとか、家電のハンストもしょっちゅうだ。
 (取説は?)
『読んでるよ』

人感センサーライトのトイレでは、他の人が出て1人になったら、急に真っ暗になって、手を振っても点かなかったり、散々だ。

それでも、介護ロボットに進化してほしいのは、介護をしている人にもされている人にも、余裕をもって笑っていてほしいからかな?
(ほぼ、自分の為だがな!)

だから、介護の運営様や、上の方々にお願いしたい。
『いくら優秀なロボットが出来ても、✨志の高い✨人達を辞めさせないで下さいね』

ロボットだけの介護施設なんて、心がないから、まるで介護の工場だ、うばすて山みたいで入りたくない。

あーでも、上の人達が、
“自分の入りたい介護施設”
をと思えば、ロボットと機械だけの施設はありえないか。

かいこの考え過ぎでしたね、
ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️
(脳ミソがまた猿になってるぞー🐒)

では、気を取り直して。
今回のアイテムは、これ↓

✨全自動歯磨き&口腔ケア器

歯磨き大事🙆‍♀️
介護では、口腔ケアは、誤嚥性肺炎を防ぐ目的もあるそうです。

かいこのほしいのはこんな物↓↓

下は歯磨きと歯間、上は口腔ケア
歯磨き後、口腔ケアへ反転
喉のガードと、歯磨きのイメージ

使用方法
①容器の下の白い部分に顎をのせる

②口を開けると、真ん中から喉を守るガードが出る

③液体歯磨きを散布

④自動歯ブラシが出て、前後左右、上下を磨く

⑤口腔洗浄器(シュッシュッ)で、歯間を洗う

⑥ガードが引っこみ、歯磨きから、口腔ケアへ反転

⑦ローラースポンジの中2本で、舌の上を、反転して舌の下を転がす。
脇の2本で、歯茎と頬肉、前面の間をケアする。
→必要なら、花びら型も追加

⑧フッ素か、L8020乳酸菌入りのうがい薬でクチュクチュする

以上です。

ローラーのスポンジは、取り替えスポンジが、下に入っていて、自動で取り替えが可能。

歯磨き終了後に、自動で内部洗浄と、除菌、乾燥を行う。

⚠︎実際に作る際には、介護口腔ケア推進士様にアドバイスを受けるようにします。

さてさて、
今後は、自力介護ハウスが実際に可能か、例の冊子の物をショールームに見に行くところから始めようかなと思います。

場所が出来たら、かいこのアイテムも、実際に一から作っていきたい。
動画もアップしたりして❣️

でも、今回の全自動歯磨き器は、作るのに時間がかかりそう…。

だ•か•ら、誰か知りません?
バーンと飛ばして、ど◯え◯んみたいな、完璧なロボットを作って下さる方。

最悪、かいこのアイテムを作ってみたいと言う方でもOK!です。

ご連絡をお待ちしていまーす。
(やっぱり最後まで他力本願‼️だ)


•••••••••••

これで、おまけも読み納めかと残念がって下さる、そこのあなたへ。
(そんな人はおらん)

おまけ①
✳︎バーチャル空想 遊び編✳︎

やっぱりたまには遊びに行きたい🩷
ということで、こんな事を考えた。

今日は好きなグループのバーチャルコンサートに行く。

現実と同様に、外からコンサート会場を見て、グッズ売り場で買い物も出来て、ワクワクだ💓

いざコンサートが始まったら、推しを見失った時用に、バーチャルでは推しが少し光る機能が付いていたりして🌟
(推し様はいつもキラキラだーって言いながら、すぐ見失うからな)

歌舞伎や、舞台、スポーツ観戦、
オリンピックや、展覧会にも行き
たい。

会場のバーチャル観戦用に買った席から、実際の席で見ている様に、360度のカメラで見せてほしいな。

チケットは、現実には、席一つに一枚しか売れないけれど、
バーチャルなら、何枚でも売れるから、少し安くなるかもね💰

知らないジャンルにはお試しもあって、何分いくらとかで見られて、
“気に入ったら、正規料金に変更したら全部見れます”
と、してもらえたら、漫談とかにも挑戦できそう。

オリンピックや、万博も、バーチャルチケットをたくさん売って、バーチャル観戦、展覧にも力をいれてほしい。

そうしたら、チケット収入で、
世界中の色々な国でも安全に開催出来るかもしれないし、

知らない国でも、事前にバーチャル観光で予習も出来るよね。

航空券もホテル代もかからないから、かいこでも毎回行けそう❣️

かいこが考えつくことは、たぶんバーチャル界では考えてるよね。

お金をしっかり貯めとこーっと!
(勉強していないんだから、これこそ、他力本願‼️だね)

おまけ②
✳︎とんびのピースケピーコとかいこ✳︎

最後に、雄大に飛んでいる、ピースケとピーコを皆様にお見せしようと、カメラを構えたら、

『あ、来た来た、ピースケと、ピーコと……』
あれ?もう一羽いる⁈

動揺して、写真を撮り忘れてしまった😱

1.かいこに内緒で子供が産まれた?
(かいこに教えるはずもない)

2.え、まさか二股⁈とか?

1?2?かいこにわからない事は、誰にもわからない。
(こんな終わらせ方でいいのか??)

今の娘の姿、無事に成長しました


追;質問🙋‍♀️
かいこのアカウントの後の部分は、noteさんから最初に貰ったままで、brightから始まりますが、

最初はわからなかったのですが、気がついたら凄すぎて、変えられなくなりました。

きっとnote様が、素敵な英単語ばかりを入れているのでしょうね💖

皆さまの初期のアカウントはどうなのかな?と気になる今日この頃です。

最後に、

何かを書くとか、創るということが初めてで、つたない文章と、出来の悪い工作でしたが、どなたかの何かのヒントになったら、幸いです。

こんなかいこを応援して下さった皆々様、本当にありがとうございました。

終。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?