見出し画像

再生と希望#7 嘘のような本当の話

昨日は趣味友と軽いお花見とゲームをしてきました。
(ポケモンです。世代がバレますね。笑)

ここからがびっくりする嘘のような本当の話です。

退職予定のびっくり(本当はクソ会社といいたい)会社についてです。

メンタル弱っている方は、そっとこのページを離れてくださいね。



中小企業に毛が生えたようなびっくり会社
社員数規模はまぁまぁくらいです。

それなのに!休職者が片手以上、両手未満いると・・・!

そのうち私が知る人はほぼメンタル不調です。

私が休職を決めた9月末から続々と・・・といった様子でした。

嘘のような本当の話です。

もう、絶句なんですよね。

私は休職したての頃に人事に
「今の状態では、休職者は増えていきます。管理職方は考えを改めてくれ」
と、いうような趣旨のメールを出しました。

今となっては、ほれみろ。という感想です。

会社については・・・です。

今、休職している人は、どれだけ一人で我慢していたんだろう。

どんな傷つく言葉をかけられたのだろう。

今は大丈夫なんだろうか?
それしか思い浮かびません。

自分のことのように悔しいです。
ひとりの人生を変えた、そんな会社がやっぱり許せません。

休職者以外にも、左遷や退職に追い込む。
当然のように行われています。

今の私には、休職者に対して何もできることはありません。

ただただ、みんなの人生が少しでも早く、
多くの時間が穏やかになることを願うばかりです。

辛い状況にいるみんなの今日がいい日になりますように。
ざつようがかり

よろしければサポートをよろしくお願いいたします。サポートはフリーランスとしての活動に使用させていただきます。応援よろしくお願いします。