見出し画像

雑記#9 憧れの場所

昨日は憧れの場所へ行ってきました!
はい!こちらです!

千駄ヶ谷にある将棋会館

24年秋頃には新しい将棋会館に移転してしまうので、
その前に!と、思い切って出かけてきました。

移転先は千駄ヶ谷駅の目の前、津田塾大学のお隣なんですけどね。

当たり前だけど、ガチで3月のライオン!
もう興奮しまくりです!
2/8であれば、羽生先生や木村先生の対局があったのですが
諸事情により2/9の訪問に。

鳩森八幡神社

こちらも3月のライオンに登場します!
興奮の極み…。

そしてこちら!

3月のライオンのマンホール

そうです、これも撮りたかった…
夢が叶った…
全国のポケモンマンホール制覇は難しいけれど、
これならいけた!

さらに!

鳩やぐらさん

もう震え…
棋士の皆さんが対局の際のお昼のお弁当で食べる
鳩やぐらさんへ。

私は木村先生が食べていたことがある、豚の甘辛。
旦那氏は太地先生の食べていたことがあるチキン山椒。

いや、もう美味しすぎて言葉が出ない。
棋士の皆さんの色紙もありました!
もう聖地…!

将棋会館も、桐山くんが、走り抜けた階段かぁ。とか
昨日は羽生先生、木村先生もいたのかぁ。と思うと
感慨深くなりました。

1階はショップになっているのですが、
藤井名人グッズ多め、書籍もたくさん置いてありました。
私が何を買ったかは内緒です。笑

もし、お分かりの方はコメント欄まで。

さて、今日は友人とポケモンやってきます。
皆様、よい一日を。

よろしければサポートをよろしくお願いいたします。サポートはフリーランスとしての活動に使用させていただきます。応援よろしくお願いします。