見出し画像

Taiwan trip 3

台湾3日目。

今日はタピオカを2杯飲む事が目標な1日。
ちなみに毎日予定はほぼノープラン(笑)
その日に行きたいとこ食べたいことをやっていくスタイルです。

ANIMAX

起きてからまずANIMAXかNHKをつけます。
今回はニュースがつまらなそうだったのでひとまずANIMAXです。火影忍者はナルトでした。

2日目の小籠包のお店へ行く道中で見つけた中正紀念堂の建物が立派だったので、
見に行ってみることにしました。

めちゃくちゃ広い敷地

「中正紀念堂」にやってきました。
この長い階段を登った先には、
少し微笑んだ大きい蔣介石が座っていました。

一切動かないで(瞬きもしない)立っているのが見所らしい。わたしだったら絶対動いちゃう。
1時間ごとに人が交代するみたいでちょうど見る事ができました。
拳銃みたいな棒をクルクル回していて落とさないかヒヤヒヤしてました。
ちなみにイケメンが多いらしいです。ふむふむ。

見所その1
見所その2

中正紀念堂は歴史を見ることのできる博物館付。
中には飲食店があってタピオカのお店も入ってた〜(ちょうど飲みたかったすごい)
ってことでタピオカ屋さんに向かっていきます。

サカナのエサ
あげてみた

タピオカ屋を探しに行く道中で池を発見。
サカナが沢山いてなんだか可愛かったので餌を買ってあげてみることにしました。
けどコイかと思ったらよくわからない変な魚で気持ち悪かったです。エサは10元(50円くらい)。
わたしの貴重なタピオカ代を魚にまきました。
喜んでくれたのでよかったです。

春水堂の黒糖タピオカ
エビとネギの麺

無事タピオカ屋さんに到着。
持ち帰る予定が美味しそうな麺料理があったのでイートインに!エビと焦がしネギの油麺的なのです。美味しかったです。値段は日本と同じくらいでした。黒糖タピオカはほんとにほんとに美味しすぎる、、感動です。

続いて、MRTで公館駅にやってきました。
お目当ては豚角煮マンです。

目の前で作ってくれるよ
これがまた美味

駅から歩いて10分くらいのところにお目当てのお店がありました。人生で2回目の豚角煮マン。

1度目は新宿御苑近くにある"随園別館"
(ここも美味しかったです)
2度目は本場です。口コミをみてドキドキしていたけど癖もなくメチャクチャ美味しくて感動!
台湾に来てから感動した食べ物の中のトップ3に入るくらい美味しかった〜
また次台湾来たら食べに来ようと思います。

空港へ行かなければいけない時間が迫ってきたので地元のスーパーに行こうと思います。

西門の近くにあるスーパーが大きいらしいので向かっていく。お目当ては台湾マンゴービール。

街並みその1
街並みその2
街並みその3
お目当ての品

台湾滞在三日間を通してなかなか見つからなかった台湾マンゴービールたちとやっとご対面!
とても嬉しかった、、、
(意外とコンビニに売ってない)
ちなみにわたしビール飲めません(笑)
記念です!
台湾はパイナップルケーキが有名らしいのでお土産に買って帰ります。

思っていたより時間がないことに気づき走って駅へ向かう。

2度目のCOCO都可

飛行機に乗る1時間半前に桃園空港に到着。
本日の目標だったタピオカ2杯目。無事達成。
飲みたかったものが売り切れだったので、
味は人気2位だったパッションフルーツとナタデココ、タピオカ入りのやつにしました。
値段も安く美味しかったです。満足!

2泊3日台湾旅行現金は10000円ぴったり使い切って帰ってきました。食べたいもの沢山食べてみたいものを見てとても充実です。

台湾に謝謝〜

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?