見出し画像

スルースキルがないと気が狂いそうになる3歳児との日常。

心にゆとりがある時はいいけど
何回も何回も
危ないことやいやなことや
痛いことやたべないことなどが
組み合わせると気が狂いそうになる。


なんでなんでや
できないできない

まじでずっと同じこと何回も言われ続けるって
こんなにつらいものなのか。

スルースキル必要だけど
無視はいけない。

なとおもいつつ、
返答能力が自分になくなってきているときは
思わず怒りが爆発しそうになる。

0歳の相手もしながら
3歳と一緒に、生活するのも
大変だ。

世の中の専業主婦子育てママの方が
仕事している人より大変じゃないかなと
思うこともある。

自分がコントロールできる時間がやっぱり必要なんだと思う。

一律で1歳になったら
園に入れる世の中にならないかな。

仕事の有無に関わらず、
みんな休む時間も必要だよ。

息つくひまもない人生なんて嫌だ。

できるだけ心にゆとりをモテる方法を
考えます。

優しくなりたい。

とりあえず深呼吸。

ぶっ叩きそうになることもあって
じぶんがじぶんでなくなりそうな
そんな毎日をおくっているそんな世帯がいたら

そんな人を助ける何かを生み出したい。

一番生み出してほしいのはわたしだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?