見出し画像

猫にホステス・・・オイラ留守番長


著者 スコット山田

上げ潮のゴミのように
日がな揺蕩って生きている
トカナントカ
カッコいいこと言いたい日も
そらあります。
だってボクちん、猫だから。

とはいえ
留守番係の役目も果たしているのだし
たまには小生達を褒め称えてほしい。

留守中は、何してはるん?

イイネ
そういう質問は どんとこいです。
胸を張ってお答えします。
今日はお習字してました!
清水寺の和尚さんよりも いち早く
今年の漢字、書いたったで
ほな見てや

利発少年H(甥っ子)作 2009

もぉ~。めっちゃ見たことある猫やん
ヒゲないけど かわいいねぇ~
じゃないのよぉ。
小生達は、真面目に留守番をしているのだ

でも、このところ
大切な留守番タイムに
カメムシをも抹殺するような
爆音が響き渡る。

アリガトおゴザイマス
ウメガワラナミオでございます~

町の議員を選別するイベントが控えていて
右往左往縦横無尽に
スピーカーから
綺麗な女性(多分)の声がする。
気が散って仕方ナッシング。

そんな悲惨な局面でも
『怪しいヤツこないか見ててね』
という家政婦の命を受け
我々は、ずっと見ている。
ひたすら、見ている。
ただ、見続けている。
・・・だけなのである。仕方ナッシング。

そりゃぁもう、がむしゃらに見続けるのサ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?