見出し画像

猫にホステス・・・三度目の正直

詳細を鮮明に記憶できる。
そんな印象の強い夢を私はよく見る。

しかも子供の頃から今もなお
カラービジョンで流れてくるので
ヘトヘトの状態で目が覚める。

先日は『まさなお』という名の
新しい恋人が出来る夢を見た。
実に不謹慎である。

こちとら既婚者であり
まあ、わりと円満でもある。

休日は別行動だし
結婚してから20年後に
新婚旅行という名の
パワープレイに挑戦できた。
私の歯ぎしりが常軌を逸している為
睡眠は互いの部屋でとる。
うむ。わりと円満だ。

夢は三部構成の
ユニットコント公演のようで
暗転も含めつつ
次々と場面が切り替わる。

第一部
正南朋まさなお と いぶりがっこ
第二部
ビルになった 真沙尚まさなお
第三部
正直まさなお の 間違い探し

隣室で眠る連れ合いに
昨夜はよく笑っていたけど
夜中に何を見ていたのかと
いぶかしげに尋ねられたが
睡眠中の出来事なので
私は何も言い返せなかった。

そして、歯ぎしりに加えて
新たに参入したのが
寝言ならぬ、寝笑。
傍で眠る猫たちに
私はどう思われているのだろう。

ヘトヘトで目が覚めるのは
笑い疲れなのかもしれない。
確かに、腹筋が少しイタタタなのだ。

著者 じゃむのアレ

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?