見出し画像

猫にホステス・・・お悩み相談室 壱の巻


ニャウンセラー ウナ山うな

ボクのポイント 相談者 中田中健(14歳) 千葉県在住

僕は中学生です。
昨年、声変りを無事に迎えました。
これを機に、僕は大人になりたいと思い
駅前の薬局でポイントカードを作りました。
100円のお買い物で1ポイントもらえます。
500ポイントたまると、500円のお買い物ができます。

頑張ればきっと・・・
そう思っていましたが
僕は気が付いてしまいました。
単純に計算すると、そこまでためるには
50,000円も買い物をしなければなりません。

はっきり言って
僕の父親は官僚でもなんでもない
ただの平社員です。
おこづかいなんて微々たるものです。

更に追い打ちをかけるショックな事実も知りました。
ポイントには有効期限があって、1年経つと
一発屋のようにあっさり消えてしまいます。
大人の作った資本主義の仕組みだと思って
諦めるしかないのでしょうか。
ウナ山センセー、教えてください。


こんにちは。中田中クン。
経験というものは、お金では買えません。
それを買えるのは、M澤Y作さんぐらいでしょう。
資本主義の何たるかを知ることが出来たアナタは
すでに大人への階段を、中2階まで登ったのだと
私は拍手を送りたい。
そして次のステップを踏んだほうが
よろしいかと思います。

高校生になってしまうと
資本主義にますます飲み込まれてしまいます。
QRコード決済・推し活・3日に1回マクド・ギャツビー
そんなもので溢れかえっているからです。

勉学に勤しむ今は、買い物なんて親に任せて
懐にある財産は貯金すべきです。
お年玉なんかも併せて、ためにためまくるのです。
気がつけば50000、いや10万円も夢ではない。
昔は銀行に預けるのが安全だと言われていましたが
騙されてはいけません。
銀行も資本主義の手先です。
いやむしろ、資本主義そのものかもしれません。

タンス預金をお勧めします。

ポイントカードは
あなたのお母さんに委ねましょう。
ベテランの買い物師です。
ポイント10倍デーを利用して
爆裂に貯めてくれるはずですよ。

開店休業中の スコット山田氏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?