見出し画像

猫にホステス・・・おさわり自由

夏の暑さと冬の寒さ。
どちらかを選べと言われたら
圧倒的に私は冬を選ぶ。

寒ければ着込めばいい。
毛布にくるまれば尚いい。
猫が添い寝してくれるなら
嬉しさと暖が混ざり合って
体温そのものがあがってゆく。

デスクでPC作業をする際
夏だろうが冬だろうが関係なく
オットマンで昼寝する猫のふみおくん。

仕方がないので専用の寝床箱を置き
私は足を伸ばすことをあきらめた。

時々聞こえてくる
すがすがしいほどの寝息が
集中力をさまたげる。
かと思えば、腿のあたりを
こっそりひっそり触ってくる。

おさわられ放題が逆に新鮮だ。

キーボードを触る手が止まる。
諦めの概念はココにも存在した。

著者  じゃむのアレ

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?