見出し画像

猫にホステス・・・そうほうれん

報告・連絡・相談
ビジネスシーンにおける
重要な行動、略して「報連相」

白すり胡麻で和えると
不飽和脂肪酸も摂取出来ます。

また、ひじきなどを加えると
不足しがちな鉄分も補えます。

ちゃいますます。
小生の発したいお題は
家政婦のアレさんとご主人さんの
相報連ストーリー。
ひじきなどをぉ~じゃないのよ。

推し活と称して
時折 劇場に足を運ぶアレさん。
開演は大抵19時あたりなので
きまって浮上する議題が
小生達の晩ごはんだ。

まず手始めに
SNSに上がったフライヤーを
A4光沢紙に印刷し
カレンダーの隣にドヤ貼りする。
で、ひとこと。
「わたし、これいかなあかんねん」
以上。これが相談。

6レンジャイ相手の
円滑なディナータイム。
こんなミッションは荷が重かろうと
アレさんは永久保存版 虎の巻を作成。
名前のかかれた6つの容器に
ご飯を盛り付けてから出かける。

劇場に到着したら、すぐさまに報告だ。
猫現場からは、食事風景が報告される。
ダブルホウコク メッソド。

終演したらすぐさまメールを送る。
家に到着するのは0時前だろうし
これは、おやすみなさいの連絡に違いない。

夜中に帰ってきたアレさんを見てると
なんだか小腹がすいてきた。
小生はウィスパー鳴きで ちゅーるをおねだり。
「さみしかったの?ごめんね・・・」と
見当違いの言葉を発したもんだから
ギリ許される甘噛みを
彼女にプレゼントした。イェーイ。

著者 スコット山田

この記事が参加している募集

推しの芸人

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?