見出し画像

AACPにハーレム恋愛学園モノワールド作らせてみた件

GPTsでTRPGゲームマスターやらせてみた系で、やっぱ多いのが学園恋愛モノ。詳細な設定を決めて、NPCもばっちりそれらしく詳細に設定して、シナリオも分岐が多いとかラストはあなた次第とかいうのもあって、いろいろと楽しそうではある。
僕は、あんまりそういうの遊んだことないので、よくは知らないんだけど(まぁ、ゲームと言えばまだ失明する前にPC9801RA21で遊んでいた位で、いわゆるギャルゲーなんてのもよく知らんので、わからんのですが、「恋愛ハーレム学園モノで、ライトノベル風な感じの・・・」みたいに適当にそれらしいワード並べとけばいいんじゃね?位で、「という感じのワールドセッティングしてみてよ」みたいな。まぁ、それでもchatGPT先生はやってくれるわけですから、すごいよねー。
学園の名前も何もワールドセッティングには記述されていませんし、プレイヤーキャラクターの性別と、攻略キャラクターの性別を選択性にしてくれよ。と頼んでおいたので、そりゃ、異性向け、同性向け、バイにも対応というわけで・・・だからって、コンテンツポリシーとかコンプライアンスには違反すんなよとはガイダンスしましたけど。個人的にはいらんのですけどね、ま、無理でしょうねwww
シナリオ作成のガイドラインも作らせて、その方向性も指示したりして・・で、できたのが下記ですわ。

### ワールドセッティング:「現代学園 - 恋愛ハーレムの物語」

#### 学園の背景
- **名称**: 明星学園(Myoujou Academy)
- **設定**: 現代の日本にある共学の私立高校。伝統と革新が交わる場所で、学生たちは自由に学び、成長する。
- **特色**: 学園はアカデミックな学問はもちろん、スポーツ、芸術、科学技術にも力を入れている。さまざまなクラブ活動が盛んで、学生たちは自分の興味や才能を追求できる。

#### NPCの設定
1. **桜木 涼子(Sakuragi Ryouko)**: スポーツ万能で明るい性格の女子学生。サッカー部のスター選手。
2. **藤原 美月(Fujiwara Mizuki)**: 落ち着いた雰囲気の文学少女。文芸部に所属し、詩を書くのが得意。
3. **高橋 優斗(Takahashi Yuuto)**: 冷静で頭脳明晰な男子学生。科学部の部長で、発明が趣味。
4. **西村 舞(Nishimura Mai)**: 活発で人懐っこい性格の女子学生。演劇部に所属し、演技に情熱を注ぐ。
5. **伊藤 智也(Ito Tomoya)**: クールでミステリアスな雰囲気の男子学生。写真部に所属し、アート写真を愛好。

#### 施設と環境
- **校舎**: 近代的な設備を備えた校舎。図書館、実験室、アートスタジオなどがあります。
- **運動施設**: 広大なグラウンド、プール、体育館が完備されています。
- **周辺環境**: 学校の周辺にはカフェ、ショッピングエリア、公園があり、学生たちの憩いの場所となっています。

---

### オプショナルルール:「恋愛ハーレムの物語」

#### プレイヤーキャラクターの性別選択
- プレイヤーは自分のキャラクターの性別を自由に選択できます。

#### 攻略キャラクターNPCの性別選択
- プレイヤーは、恋愛対象となるNPCの性別も選択できます。
- ゲームは全ての性別に対してオープンで、多様性を尊重します。

#### コンプライアンスとコンテンツポリシー
- すべての関係は相互の尊重と同意の上で成り立ちます。
- ゲームの進行は倫理的で、プレイヤー間の快適な環境を維持します。

---

### シナリオ作成ガイダンス

#### シナリオのフレームワーク
- **学園イベント**: 文化祭、体育祭、学園祭など、学校行事を中心にシナリオを展開します。
- **日常エピソード**: クラ

ス活動、クラブ活動、放課後のデートなど、学園生活の日常を描きます。

#### シナリオの進行
- **キャラクター間の関係構築**: NPCとの関係を深め、友情や恋愛を発展させます。
- **選択と結果**: プレイヤーの選択により、関係やストーリーが異なる方向に進む。

#### コンプライアンスとコンテンツポリシーの維持
- シナリオはすべてのプレイヤーが快適に楽しめるよう配慮されます。
- いかなる形の差別や不快な表現は避け、健全な学園生活を描きます。

これらのガイドラインに基づいて、恋愛ハーレムの学園物シナリオを作成し、プレイを進めていきます。

ま、これだけじゃ当然まともにあそべないんで、プレイするにもコツがいるんですけどね。
上をAACPに与えて、「このワールドでゲームを開始してください。プレイヤーキャラクターは男性で、攻略キャラクターは女性としてください。学園名は、いわゆるキラキラ系のライトノベル風なやつにしてください。」とかなんとかいって、始めてから、いろいろとあーしてくれ、こーしてくれと宣うのがいいかなーと思います。
それで、学園の名前を英語で考えて、それを基にセッションタイトルとロゴ作って画像くれとかしてます。(ヘッダー画像)
学園の日本語名は「星彩学園」だそうです。「ステラーハーツアカデミー」

篠原 拓海(Shinohara Takumi)
思慮深く冒険的な性格の男子高校生。図書館を背景にした画像。
水野 結衣(Mizuno Yui)
明るく社交的な女子高校生。スポーツフィールドを背景にした画像。
佐藤 美咲(Sato Misaki)
静かで芸術的な女子高校生。読書の場所を背景にした画像。
高山 里香(Takayama Rika)
勉強熱心で野心的な女子高校生。科学研究室を背景にした画像。

ちょっとリアルに寄せすぎてねーか?ま、いいけど。
また、佐藤美咲さんですよ。リアル佐藤美咲さんごめんね。でもGPTさんがこの名前がすきなんだよねー。

え?俺ですか?そりゃもう高山さん一択ですよ、やだなーもう。
もちろん、「ルミナエテルナセレニタテン」発動して、速攻・・・だから・・・そっちへはいけないんだって・・・(´Д⊂グスン