見出し画像

No.26,海外ディズニーワールド

こんにちは、かなです🌈💖
さて、みなさんに問題です!

Q. 海外には何ヵ所ディズニーワールドがあるでしょうか?




A. 正解は6ヶ所!!🫶
香港・上海・パリ・フロリダ州オーランド・カリフォルニアに点在してます❣️


大人も子どももすべての人を魅了するディズニーの世界!!
誰でも一度は海外のディズニーに触れてみたいと思またことがあると思います💘
魔法の国は世界に6ヶ所存在します!
3つのディズニーリゾート『東京、カリフォルニア、フロリダ』と3つのディズニーランド『香港、上海、パリ』です。
そして忘れてはならないのが、
アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ『ハワイ』と世界中から航行しているディズニー・クルーズラインです🛳
この2つも夢のような時間を過ごせる夢の場所!!!
今回は東京以外のスポットをご紹介します🥰

🌟ディズニーリゾート🌟

♡カリフォルニア ディズニーランド・リゾート

カリフォルニア州ロサンゼルスのディズニーリゾートは、ディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークの2つで構成されています。

前者は1955年にオープンし、一番歴史のあるパークです。創業者のウォルト・ディズニーが唯一完成を見届けたことで知られており、
70年近く夢と魔法の国として人々を迎えています。


見どころはパークを象徴する青と白を基調とした眠れる森の美女のお城。
見た目の美しさだけでなく、内部にはオーロラ姫と魔女マレフィセント、王子の物語がジオラマで展示されています。
数々のショーが開催されたりキャラクター達が多く出没するので、写真撮影にはピッタリの場所です。特に夜間に不定期に開催される花火とお城のコントラストはとても美しいです!!

こちらはカリフォルニア ディズニーランド・リゾートの公式ホームページ


いかがでしたか?

私の夢は世界のディズニー巡りをすることです😊
やっぱり日本にあるディズニーも世界にあるディズニーも魅了されちゃいますね❤️‍🔥
ほんとだいすきだなって思います😂💘

この先も世界のディズニーについて紹介してます!!
ぜひご覧ください🫶🫶🫶


続きが気になる方はこちら👇からお入りください🥰


ここから先は

2,699字 / 14画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?