見出し画像

ランダムグッズって罪深い

ランダムグッズって罪深いと思う。(個人の意見)

誰が出るかわからないワクワク感は楽しいと思うが、20人とかのキャラクターたちの中から、自分の推しを一発で引き当てるのはなかなか難しい。
そもそも、ランダムの利点ってなにがでるかわからないお楽しみ要素だけだと個人的には感じてしまう部分があるがゆえに、楽しめない。

誰が出てもいいよって心から思えている場合はいいけど、
果たしてそんな場合はあるのだろうか。

正直、ほとんどない気がする。

ランダムは、自分の推しを狙って買えないから、推しをゲットするには
①自引きするまで買う
②交換や譲渡
③メルカリで購入

の3つの方法で主に手に入れることになる。だが、どれも確定した勝利(推しさんゲット❗️)ができるわけではない。

実際、私はランダムグッズには手を出さない。

正しくは、手を出さないというか、出せないのだ。

ものにもよるが、推しが出る可能性があまりにも低すぎる。
なんて賭けなんだろうか。

特に、①は金欠学生にはキツい。

数個買って推しが出なかったら出るまで引き下がれない、とまた買い、出なかったらまた買い。
推しや推しの演じるキャラクターのグッズに確実にお金を落とせない、というのはなんとも形容し難い気持ちになるのは私だけだろうか。

以前、2.5次元俳優たちがやっているYouTubeチャンネルで、「ランダム、推しじゃなかったとしてもハズレって言わないで!!」的なことを演者側が言っていたし、ランダムグッズはむずかしい。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?