見出し画像

ぶっちゃけ、推しが禿げても愛せる?()

⚠️推しが将来禿げそうだなと感じてるオタクの独り言!!!
なんでも許せる方向け⚠️ほんまに気をつけて


急なんですが、私の推しさん、多分将来的に禿げる可能性、高そうなんですよ。(ごめん、推しさん)

髪色は黒と金を高速反復横跳びしてて、髪はもちろん頭皮にもダメージすごそうだし、.5特有のがっちりウィッグによって生え際が後退しそうだし。
あとシンプルに多忙すぎてストレスやばそう。

それでふと思ったんだけど、私の推しさん以外のいわゆるイケメン俳優さんたちのオタクは、推しが禿げた時に、以前と変わらず推しのことを好きであり続けられるのかな、と。

私は推しさんが数年前から髪の毛染めすぎでやばい的なことを2、3年前から知っていて、まあ、ぶっちゃけ、禿げる心の準備はできてる。
多分同担さんは割と同じ考えの人もいると思うんです。

けど、そうじゃないオタクだっているじゃん。
禿げるかもしれないという事実を受け止めきれないオタクもいるじゃん、と思って。

いくら見た目が全てじゃないとしても、禿げたら仕事減りそうだし、(なんならオタクも減りそう。)芸能界はやっぱり見た目がものすごく重要視される世界だから、禿げた時にあるメリットって絶対デメリットを上回れないよね。

そう考えるとハゲの呪いってなかなかに酷いもんだなぁ。


なんの話?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?