見出し画像

[詩]12色の色鉛筆

12色の色鉛筆でなんでも描ける

そう思った時に、

僕の人生は広がっていくような気がしたんだ

新しいことを知るってことは

こんなにも楽しいことなんだってことを

心に描いていた


僕の友達は24色の色鉛筆を持っていて

金色や銀色の色鉛筆まで使う

僕はとても羨ましがっていたんだ

まだ、話しかけたことなかったその人に

無理やり話しかけて

その色鉛筆を貸してもらってたっけ


段々と12色の色鉛筆に嫌気がさしてきて

しまいには緑の色鉛筆をなくしたり

鉛筆をしまう順序をぐちゃぐちゃにした

最初に感じた興奮は萎んでいくもの

親に24色の色鉛筆がほしいなんて

店の前で泣いてたりしたっけ


でも、そんなある日

多くの色を使わなくても

力の加減で無限の色を引き出せると知った時

僕の心は12色の虹で包まれたんだ

色のある世界の美しさに気づいた僕は

今日も自分なりの色をまとって外に出る

眩しい太陽を、体全体で感じながら






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?