見出し画像

人生初ネイル

長らく教員と言う職に就いていて、爪にオシャレをしたことがない。
しかし、今は、仕事を辞めているので、やろうと思えばできるはずだ。

だが、どこかで、ネイルなんて高いし、自分には贅沢だし、こんな自分には勿体無いとの思いがずっとあった。

ネイルするお金があれば、子どもたちに買えるものもあるし、そもそも私にはオシャレをする価値はないと思っていた。

そんな自分だが、産後鬱を拗らせて、オシャレする気力がなくなっていたが、メンタルクリニックにも通い始めて、先生と話したりする中で、

「自分を満たさなければ周りを満たすことはできない。」と思う様になってきた。
まともに食欲もないので、今は、食べられるものだけ食べている。
健康によいとかは、関係ない。

何かする時にも、自分がやりたいか
やりたくないかで考えて、直感的に行動している。
家事育児に関しては、勘で行動している感じだ。
やるべき家事が山積みな時は、コレしてアレしてと考えるよりも、パッパッと片付けいく感じ。
感覚的に行動していて、行動の素早さに自分で、あれやったっけ?と終わった家事を思うこともある。←単なるボケかな🤣

そんな日々の中で、元勤務校から、卒業式の案内が来た。ふと行ってみようかなと思った。
担当した学年ではないが、成長した子どもたちに会いたいと思った。

ついでに、小学校教員をやめている今だからこそネイルが出来るのでは?と思った。
鏡を見なくても自分で見られるオシャレ。
それがネイルだ。

満を持してネイルに行くことに。
今まで行ったことがないので、私には高いハードルだ。
でも、勇気を出して行ってみた。

卒業式に合わせて、桜のネイルにしてもらった。
なんだ。これは。
指先を無駄に見ては、テンションが上がる⤴️

かわいい💕素敵だ✨
アラフォーだろうとオシャレしてもいいかな?
うん。きっと、良いはずだ。

心が弾む感じ🌸✨
いいじゃん、自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?