見出し画像

ママ大好き❤

昨日、地元の遊び場に5歳のお兄ちゃんと1歳のベビちゃんと行ってきた。

外はまだ寒く、行き場のない親子で狭い遊び場は、ぎゅうぎゅう。
どうせ作るなら、もっと大きい遊び場作れば良かったのにと、つい愚痴が出てしまう。

お兄ちゃん、幼稚園のお友だちもいたみたいで、喜んで一緒に遊んでた。
走ってきて、いきなり「ママ爪見せて!」ってそのお友だちにネイルしたママの爪を見せる。

ちょっと恥ずかしいぞ。

その後も、「ママ大好き❤」ってすれ違いざまに叫ばれて、あまりのストレートさにびびった。

そしたら、近くにいた人が「あんなに素直に言うんですねぇ。かわいい💕」と。
こちらは恥ずかしさで堪らなかったけど、いつまであんなに素直に言ってくれるのか、ママ大好きでいてくれることに感謝だなと嬉しくなった🙏❤️

この子たちのママで良かった。
この子たちの大好きなママでいられるように頑張ろう。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?