見出し画像

病気

こんばんは。

大変です。
身体が弱いです。

学生の頃は体調を崩すなんて
縁がなかったのに
今年度、仕事を始めてから
ぼろぼろです。

調子の悪い日が多い。
この前インフルエンザにもかかったし
今は「尿管結石」というものに
襲われています。

昨日の夜にお寿司を食べて
夜中に腹痛で一睡もできなかったから

食中毒かな?アニサキスかな?

なんて思っていたら違いました。

また、仕事に穴をあけてしまった。
今朝頑張って職場に行ったけど
10分でドロップアウトしました。

働くストレスに耐えかねているのか
歳を重ねて弱くなっているのか
はたまた、ただの貧弱者か。

おそらくただの貧弱者でしょう。

情けない話です。

今週末に旅行に行く予定がありますが
本調子で望めるのか。

自分の弱さを自覚すると
結構凹みますね。

「体調を崩さない」
は、密かな自慢だったんだけどなぁ。

しんどい時間は楽しくないね。

やっぱり雪が降ったら雪合戦する
くらいの元気がなきゃダメかぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?